チークの入れ方を変えてあなたのなりたい印象に!!

こんにちは!mayuです

 

 

これからの季節

時間ギリギリまで

布団で寝たいですよね

 

よだれを垂らして寝る女性のフリーイラスト
 

 

時間をかけずに

メイクで血色感

を出せたらいいと思いませんか?

 

 

それにはチークが

重要なんです!

 

 

チークをしていないと

 

血色感がなく

不健康に見え

相手が気を使ってしまいます

 

顔にメリハリがなく

のっぺりした顔に

なってしまいます

 

肌カバーができず

隠したい部分が

隠せません

 

これでは

自分に自信がもてず 

下を向いて歩くことに

 

でも

濃すぎるチークは

男性から不評

なんです、、、。

 

 

でも大丈夫!!

 

 

チークをするだけで

 

頬が明るくなることで

血色感が良く見え

健康的に

 

引き締め効果が

あるため小顔に

見えます

 

のっぺり感もなくなり

立体感が出て

自然と笑顔がこぼれます

 

顔の印象を変えられます

 

意外と忘れがちだけど

とても重要なんです!!

 

 

f:id:htmayu:20201201145052p:plain



 

なぜチークが

重要なのか

 

チークは

ファンデーションを塗ったことで

消えてしまった血色を

補うためのものです

 

チークの位置が下にあるほど

目につくポイントも下がり

疲れた印象に

 

逆に

チークの位置が上にあるほど

目につくポイントも上がり

元気な印象に

 

 

チークをいれる位置を

変えるだけ

 

それだけでなりたい印象に

なれるんです!

 

 

具体的にどうすればいいのか 

 

基本は

黒目の外側から下がった位置

と小鼻と耳の中央を結んだところ

になります

 

 

かわいい印象になりたいときは

頬骨の高い位置に

小さめの円を描くように

 

大人っぽい印象になりたいときは

頬の位置よりも少し低めの位置に

こめかみに向かって斜めに

 

色っぽく上品になりたいときは

頬骨の高い位置から

こめかみに向かって長めに

 

 

そして塗るときは

・何回も塗り直さない

・途中で色を足さない

 

 

 チークは

目立たないくらいが

ちょうどいい

 

 

メイクは引き算が大事

チークが濃すぎると

厚化粧に見えるので

注意が必要です

 

 

ではさっそく

持っているチークで

実践してみましょう!

 

最近買っていないなら

新しくチークを

買いましょう!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

少しでも参考になった方は

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします