これを知ればメイクが一段とやりやすくなること間違いなし!意外と知らないBBクリームとCCクリームの違いとは…

こんにちは!mayuです

 

 

新しいメイク用品を

買おうと思っても

悩むときって

ありますよね

 

テスターで見たり

サイトで調べたり

すると思います

 

最高のスマホ 持っ てる イラスト - すべてかわいい動物

 

 

そんな場面で

BBクリームとCCクリームを

調べたことありませんか?

 

その2つの役割って

意外と知られていないんです

 

 

そこで今回は

 

BBクリームと

CCクリームの

役割について

お話しします

 

 

役割を知らないと

 

毎日メイクをするのが面倒で

スッピン生活になってしまい

女子力がなくなります

 

肌がカサカサしてしまい

マスクの蒸れと合わさって

メイクが台無しになり

マスクが外せなくなります

 

くすみや赤みなどの

目立ちが気になり

周りが輝いて見え

ネガティブになります

f:id:htmayu:20201212162503p:plain

 

なにもやる気なんてでません

 

 

でも安心してください

 

 

役割を知っていれば

 

時間がない時でも

しっかりカバーされ

手抜きメイクだと

思われません

 

肌への負担が少なく

厚塗り感が出ないため

異性からの評判も

よくなります

 

肌のトーンが明るくなり

素肌がきれいに見えるため

自分の肌に自信が持てて

自然と笑顔になれます

 

笑顔があなたの

1つの魅力に

 

 

笑顔で喜んでいる女性のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

 

なぜ役割を知っておく

必要があるのか

 

これはBBクリームや

CCクリームに限らず

メイク用品全てに

言えることです

 

メイク用品には

それぞれ役割があり

 

本来の役割と違う使い方を

してしまうことで

自分には合っていないと

思い込んでしまいます

 

 

でもあなたが必要としているもの

あなたの肌に合うもの

を見つけるための

ヒント

になります

 

知らないのと知っているのとでは

メイクの仕上がりに差

がでます

 

あなたが「なりたい自分」に

なれる可能性が高くなる

ということなんです

 

メイクの仕上がり次第で

あなたの印象や雰囲気

が良いほうにも悪いほうにも

変わるということです

 メイクのイラスト - 可愛いお化粧イメージの無料素材 - チコデザ

 

 

ではどんな役割があるのか

 

BBクリーム

 

BBとはBlemish Balmの略称

傷をカバーするための保護クリーム

として開発されたものです

 

カバー力が高く

1本でベースメイクが完了する

時短アイテムです

 

 

・オールインワン

・保湿成分配合

・肌への負担が少ない

 

という役割もあります

 

時短で手軽に

しっかりカバーしたい

というときにおすすめです

 

 

CCクリーム

 

CCとはColor Controlの略称

肌の色や調子を整える機能を

備えたクリームです

 

スキンケアをしながら

肌の色補正や毛穴の凹凸カバー

などを行うためのものです

 

単体で使用することは

少なく上からファンデーションを

重ねるタイプが多いです

 

血色感をだしたい

素肌を綺麗に見せたい

というときにおすすめです

 

人気プチプラBBクリーム・CCクリームをお試し比較! [化粧品・コスメ] All About

 

一見役割が似ているように

思いますが実際は

それぞれ役割や

使う場面が違うのです

 

 

役割を踏まえたうえで

どっちのクリームが

合っているのか

考えてみましょう

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

少しでも参考になった方は

いいね/コメント/ブックマーク/

よろしくお願いします