画面越しでもしっかり盛れる!!オンライン映えメイクのポイントとは…

こんにちは!mayuです

 

 

画面に映る自分を見て

普段と同じメイクなのに

画面だと暗く見える

 

そう思ったことありませんか?

 

オンライン飲みだったり

オンラインでの授業だったり

画面を通しての会話

が増えています

 

f:id:htmayu:20201215204326p:image

 

 

そこで!今回は

オンライン映えメイク

についてお話しします

 

 

このメイク術を知らないと

 

画面越しで肌がくすんで見え

 

疲れているように感じられ

無理しているのではないかと

気を遣わせてしまいます

 

フェイスラインが丸く見え

久しぶりに顔を合わせたのに

第一声が

「コロナ太り?」

 

オンラインで

見られるたびに

思い出して悲しくなり

憂鬱になってしまいます

 

 

自分の顔映りばかり気にしてしまい

せっかくの飲み会も楽しめず

会話が弾まず

相手との間に距離ができます

 

f:id:htmayu:20201215210307j:image

 

 もう大丈夫!

 

 

このメイク術を知れば

 

垢抜けて見え

久しぶりに顔を合わせた友達に

「なんか可愛くなった?」

って言われます

 

ナチュラルに仕上げることで

素肌がきれいに見え

画面越しでも自信が持て

あなたの魅力が伝わります

 

顔色全体が明るく見え

イキイキとした

表情で笑顔が

一段と華やかに

 

 

カメラONでも気にせず

会話を楽しむことができ

「また話そうね」と

次の約束ができます

 

次の楽しみができれば

授業も頑張れそうですよね

 

f:id:htmayu:20201215203548p:image

 

 

なぜ画面越しだと

メイク映えしづらいのか

 

1.逆光

 

主な原因は逆光です

日中は思ったより屋外が明るく

日没後は部屋の照明が

肉眼で認識するより明るいのです

 

そのため自然光を入れたり

近くにライトを持ってきて

光を取り入れましょう

 

 

2.カメラの位置

 

カメラの位置は注意です

 

鏡を上に持ちみた顔は

5年前の顔

鏡を下に持ちみた顔は

5年後の顔

 

それほどカメラから見る目線

は重要なんです!!

 

スマホやパソコンは

台に乗せて目線よりやや上に

セットしましょう

f:id:htmayu:20201215211257j:image

 

あとは

メイクをするだけ

 

 

どうやったら画面越しでも

映えるメイクができるのか

 

step1.ピンク系の下地を使う

 

肌を明るく見せてくれる

ピンク系の下地を顔の中心部に

馴染ませます

 

肌トラブルが気になるときは

薄くパウダーを重ねましょう

 

step2.眉をしっかり描く

 

眉はしっかり描くだけで

きちんと感がアップします

色は少し明るめにしましょう

 

step3.ハイライトをのせる

 

暗くてボヤけやすいため

立体感をだしましょう

 

鼻筋、目元、頬、顎に

ハイライトをいれるのが

おすすめです

 

step4.リップは明るめのカラー

 

赤色や明るいカラーで

唇の印象をはっきりさせる

ことが大切です

 

口元に明るいカラーを

のせるだけで顔の印象が

変わります

 

飲み会のときは

チークなどで明るい色味を

のせてもいいですよ

 

f:id:htmayu:20201215210440j:image

 

 

まずは逆光になっていないか

カメラの位置は上からか

確認してみましょう

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

少しでも参考になった方は

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします