お金を無駄にしない!デパコスとプチプラの使い分け方

こんにちは!mayuです

 

 

コロナの影響もあり

おうち時間が増えました

 

ネットで買い物したり

趣味にお金をかけたり

していると思います

 

f:id:htmayu:20201201183800p:image

 

女の子にとって

もう一つ大事な出費

それはメイク用品です

 

メイク用品って

意外とお金かかりますよね、、、。

 

 

そこで!今回は

メイク用品の

デパコス・プチプラ

についてお話しします

 

 

買い方を知らないと

 

お金や時間が無駄になり

あなたのやりたいことが

できなくなります

 

同じ商品ばかり買って

メイクの悩みが改善されず

自分のメイクに自信が持てません

 

 

デパコスを買って

高かったのに

全然使ってない

 

ってなったらもったいないですよね

 

 

買い方を知っていると

 

デパコスとプチプラを

上手く使い分けられて

お金が無駄になりません

 

それぞれの良さが分かり

さらにメイクが楽しくなります

 

メイクが楽しくなれば

ファッションや髪型なども

楽しめるようになり

雰囲気がガラっと変わります

 

 

自分のしたいメイクができて

周りの子から

「メイク用品何使っているの?」

って聞かれちゃいます

 

f:id:htmayu:20201202115413j:image

 

そもそも

デパコスとプチプラは

どう違うのか

 

 

デパコスは

専門店やデパートなどに売っている

メイク用品のことです

 

プチプラに比べ効果の高い成分が

入っていたり

品質がよかったりします

 

一方プチプラは

ドラッグストアなどで売っている

メイク用品のことです

 

お手頃な値段で気軽に買うことができ

中にはデパコスより

発色の良いものもあります

 

現在大学生の

7割がプチプラ

3割がデパコス

を使っています

 

アルバイトで

デパコスをたくさん買うのは

なかなかできませんよね

 

デパコスを買う理由としては

 

・品質の良さ

・パッケージ

・使用感

 

プチプラを買う理由としては

 

・安い

・普段使いしやすい

・トレンドを取り入れやすい

 

となっています

 

 

では

どうやって

使い分ければいいのか

 

下地やファンデーション、パウダーは

デパコスを使いましょう

 

崩れにくさ、肌への負担があまりなく

肌をカバーしてくれます

 

また

リップラメなどもデパコスが

おすすめです

 

発色がよく

きれいな色が出せます

 

プチプラは

眉やアイシャドウ、マスカラなど

ポイントメイク

使いましょう

 

カラーや季節によって変えられ

同じような色味でも

手軽に買うことができます

 

デパコスは

キープ力が強いため

洗顔などで簡単に落としたいときは

プチプラのほうが良いです

 

もちろん無理にデパコスを

買う必要は全くありません

 

プチプラでも良い商品は

たくさんあります

 

 

さっそく

デパコスとプチプラを

使い分けて

メイクを楽しみましょう!!

 

 

デパコスに興味があれば

思い切って見に行って

みてください!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

少しでも参考になった方は

いいね/コメント/ブックマーク/

よろしくお願いします