あなたをよく魅せる色が好きな色とは限らないんです

こんにちは!mayuです

 

 

この色かわいい!と思って

買ったメイク用品が

自分には合わない色だった、、、

 

                            f:id:htmayu:20201123181743p:image

 

こんな経験ありませんか??

 

 

その原因は

 

        パーソナルカラー

 

を知らないからなんです

 

パーソナルカラーとは

あなたが生まれ持った色と

雰囲気が合う色

のことをいいます

 

自分のパーソナルカラーを知らないと

 

自分に合う色が分からず

無駄な買い物をしてしまったり

 

似合っているのか不安で

ナチュラルすぎるメイクになったり

 

肌トラブルを上手く隠せず

老け顔、疲れ顔に見えてしまいます

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

         でも大丈夫!!

 

 

パーソナルカラーが分かれば

 

色選びが簡単にでき

 

いきいきとして見え

第一印象がよくなったり

 

                                f:id:htmayu:20201123185727p:image

 

色のバリエーションが増え

季節や洋服に合うメイクが

できるようになります

 

 

メイクだけでなく

ファッションやヘアカラーも

楽しめるようになります!!!

 

 

なぜパーソナルカラーを

知る必要があるのか

 

人間の視覚からの情報は

五感の中で最も割合を占め

約80%の情報を眼から

得ています

 

その中でも色彩は

最優先に認識されるのです

 

つまり

パーソナルカラーを知ると

 

   自分をよく魅せられる

 

ということなのです

 

ではどうやって

パーソナルカラーを知るのか

 

以下の質問に答えるだけ!!!

 

Q.腕の血管は?  

A.緑色 B.青色

 

Q.白目の色は?  

A.アイボリーのような色

B.水色のような色

 

Q.肌がキレイに見えるのは?  

A.金色 B.銀色

 

Q.顔の赤みは?  

A.出にくい B.出やすい

 

Q.手のひらの色は?

A.オレンジまたは黄色っぽい

B.ピンクまたは青っぽい

 

Aが多いなら暖色系が似合うイエベさん

Bが多いなら寒色系が似合うブルベさん

 

 

                 f:id:htmayu:20201123182755j:image

 

となります

 

 

1分でできちゃうので

今すぐやってみましょう!!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

少しでも参考になった方は

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします